紙飛行機で楽しんでます。

ラジコン機を卒業して、紙飛行機を飛ばしてます。 よろしくお願いします。

2010年05月

 
      5月も最終日となりましたが気もちの良い朝でした。

      先日から草刈作業が始まり、グランドは綺麗になりました。
      飛ばすには最高の朝ですが、僕だけの貸切で~す。
      
      トブさんは又、何処かに出張のようでこのところ現れないし・・・

イメージ 1

   
      

 
      先日、初飛行1本目で大破した2号機が復活しました。

      落ちた姿はぐちゃぐちゃでしたが意外と交換パーツは少なく助かりました。
      フレームは特に弱いからバラバラ、メインシャフト、スピンドル、ブレード、新品キャノピー
      ひっくり返った状態で墜落したのでスキット、テール部分は無事でした。

イメージ 1

   
     
      

 
      KING3にT-REX450ヘッドを装着した1号機のテスト2日目です。
      エレベーター操作でエルロン舵が少し混ざるのでアップ、ダウンとも
      +20%ミキシングを入れました。

      これで舵の癖は解消され気持ちイイ~~~~

イメージ 1

   
     
      

 
      KING3にT-REX450ヘッドを装着した2号機は1本目で墜落!大破しました。
      早速帰って1号機に準備してた450ヘッドを付け替え本日2回戦・・・・

   手前の2号機は本日1本目で大破!早朝で脳がまだ寝てました。
イメージ 1

   1号機ヘッド交換後のテスト動画ですが多少エレベーターダウンで舵が混るようです。

   ノーマルヘッドではエレベーターダウンで右にひどく突っ込む癖があり、エルロン舵を50%
   ミキシングさせていましたがそこまでひどくはありません。

     
      

 
          KING3にT-REX450のヘッドをのせました。
イメージ 1

          最近、90度スワッシュは入手困難かも・・・
イメージ 2

          2号機のテスト結果が良ければ1号機にもと思い準備しました。
イメージ 3
  

↑このページのトップヘ