紙飛行機で楽しんでます。

ラジコン機を卒業して、紙飛行機を飛ばしてます。 よろしくお願いします。

2010年06月

 
   今朝は少し寝過ごし天気も良いので、急いで散歩に出かけました。

   早朝から気温は25度越しているような、でも風があるから気持ち良い朝でした。
   
イメージ 1
  

   E-sky KING3 背面練習 [動画 3分10秒] 
https://www.youtube.com/watch?v=hvrqKtDEdR8

 
   今朝、目が覚めると雨で今日の散歩は出来ないと諦めましたが・・・

   tenki.jpの予想では3時間後の8時には、雨雲は綺麗になくなってます。
   で、8時少し前にグランド現着するも黒い雲、な~んだ予想なんて当たらないな~

   ところが8時過ぎると急に青空に・・・・・。 tenki.jpさん大当たり~~
   
イメージ 1
  

 
   今朝の空も鉛色で今にも振り出しそうな天気です。

   1号機の音が異常に大きく主要ベアリングを交換しましたが、まだ2号機の様に静かではありません。
   最後の手段、2号機のローターハウジングを借りてテスト。

   うそのように静かになりました。ローターハウジングの何処が悪いの~~

イメージ 1
  

 
   梅雨入りしていますが、今朝はちらほら青空も・・・

   と、思ってたら空港方面から黒煙が・・・・この空港、時々墜落事故があるんです。 ぎゃははは!

イメージ 1
  


 
   東海地方も梅雨入りし雨雲はないようですが、はっきりしない空です。

イメージ 1
  

   以前から気になっているのですが、動画の画面がどうしても左に傾いてしまいます。
   原因究明のため首を曲げないよう意識してカメラテストをしました。

   カメラは帽子に真っ直ぐ付いてるし被り方も問題なさそう。でも傾いて撮れてしまうのです。


   原因は、やはり無意識に首が傾くようです。この癖は直らないようです。わっははは~~        

   E-sky KING3 カメラテスト! [動画 2分26秒]
http://eyevio.jp/movie/367073
eyeVioの都合により勝手に動画を削除されました。

この度、誠に勝手ながら2013年1月31日をもちまして、終了させていただくことになりました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ