紙飛行機で楽しんでます。

ラジコン機を卒業して、紙飛行機を飛ばしてます。 よろしくお願いします。

2010年07月

 
   今朝は、なんとなく暑さも少し和らいで5本すべて飛ばしてしまいました。

   KING3 に積んでる GY240は GY401にくらべ動作がゆっくりで、べつに支障はありませんが・・・

   T-REX450にはすべて GY401を積んでいます。
   しかし、まったく散歩する気がないので2機から拝借しました。
   
イメージ 1
   


 
   今日もメチャクチャ暑くなりそうです。あさ7時でもう30度!

   連日の暑さでしょうか5分散歩して降りてきますとモーターがチンチンです。
   そこで、しばらくモーター回転を落とす事にしました。

   アイドルアップのカーブは、今まで90-70-90でしたが10%落として
   80-60-80に設定変更しました。

   10%落とすと確かに元気は、なくなりますがモーター温度は、チンチンからポカポカに・・・
   
イメージ 1
   



 
   今日も昨日に続き朝からメチャクチャ暑いです。

   先日隣のプロポ(トブゾンさんの)を見ると液晶表示が凄く綺麗ではありませんか。
   聞くと、保護シールをはがして、100均シールを張ったとのこと・・・

   早速、買ってきました。少し大き目の電子辞書用フィルムを左上に合わせ
   はみ出たところを溝にそってカッターナイフでカット! ん~いい出来ばえだな~
   
イメージ 1
   

E-sky KING3 今日の散歩 [動画 2分56秒]  
https://www.youtube.com/watch?v=LmATJ3gOFvo

 
   今日も朝から暑いです。

   このところ墜落ばっかりで2機のKINGは、徐々に双子の兄弟のように似てきました。
   どちらが1号機の兄なのか、自分でも迷ってしまいま~す。
   
イメージ 1
   

E-sky KING3 今日の散歩 [動画 2分47秒]  
https://www.youtube.com/watch?v=hQNobSD411E

 
   今朝のさんぽは、ひどい事に・・・

   1号機は突然モーターが停止して緊急着陸、薄いフレームが2箇所破断。
   原因は、モーターコイルが黒こげに・・・

   2号機は動画を見ても原因つかめずですが、メインシャフトのカラーリングが1Cmmずれていました。
   Dカットされたシャフトなのに、やはりネジロックは必要なようです。
   え~ネジロック塗ってないの~って言われちゃった! トブゾンさんに・・・
   
イメージ 1
   

↑このページのトップヘ