紙飛行機で楽しんでます。

ラジコン機を卒業して、紙飛行機を飛ばしてます。 よろしくお願いします。

2012年06月

 
イメージ 1

ホビキンシェルバC30の初飛行は失敗に終わり

ローターとヘッドのセットをヤフオクで手に入れましたので

C30の再挑戦の前に、オートジャイロのテスト機を製作する事にしました。


ユーチューブ動画の一番快適に飛んでそうなプッシャー機を、見よう見まねで製作開始~~!
 
 

 
イメージ 1

T-REX 450sportのプロポMDLタイマーが、36時間になりました。

この機体を飛ばし始めた時期は、2011年2月ですから1年半経ちました。
バー付きで飛ばし始め、その後アライン3Gを積みしばらくの間飛ばしましたが、3Gのトラブルが多く
その後、TAROT ZYXに積み換えてからは、何ごとも無く遊覧飛行を続けてます。

T-REX 450sport 36時間!
https://www.youtube.com/watch?v=fxsLfQ5vldQ 
 
  

 
イメージ 1

クワッドコプターXのジャイロゲインを少し上げてみました。


同サイズの予備フレームに交換してから、一度もハンチングが出てないので少し上げました。
少しと言っても画像すべての、VRの溝半分位ですがゲインを上げ様子をみましたが

溝半分でも明らかに変わります。飛ばした感じでは、もう限界のようです。


クワッドコプターXのジャイロゲイン再調整
https://www.youtube.com/watch?v=FGA6g7U2OsI
 
 

 
イメージ 1

本日、二回戦目!

ホビキンのオートジャイロC30が浮きました~~、が直ぐ落しました~~


ラジコン空物も色々やって来ましたが、このオートジャイロは噂通り難しそうです。
でも、これもハマリそうで闘志が湧いて来ました。ギャハハ!


ほびきんC30浮いた~~
https://www.youtube.com/watch?v=usxerIjyF7w 
 
 

 
イメージ 1

今朝は良い風が吹いてます。
ホビキンのオートジャイロC30を試して来ました。

一発目、後輪のネジが緩んでしまい自走出来なくなりました。
工具は持たない主義です。残念ですが昼から出直す予定です。

そんなの手投げすればいいじゃん、なんて言わないでくださいよ!


飛ぶかな~ほびきんC30一発目!
https://www.youtube.com/watch?v=rUNq_ZXaX08 
 
 

↑このページのトップヘ