紙飛行機で楽しんでます。

ラジコン機を卒業して、紙飛行機を飛ばしてます。 よろしくお願いします。

カテゴリ: マルチボードメモ

 
イメージ 1

EAGLE N6v2/Hobbyking i86Lは、同じ設定方法のようです。何ごともなく飛んでます。



簡単初期設定。

機体を完璧な水平の場所に置きます。斜の場所で設定しますと、それを水平として記憶します。
初期設定のみ重要で、飛ばす時は斜めのまま電源ONしても構いません。


-スティックセンタリング-

Step1: DIPスイッチ1.2.3.4を OFFにします。

Step2: 送信機のエルロン、エレベーター、ラダー、各トリムを含め全てセンター、スロットルは最スロー。

Step3: ボードの電源を入れます。青と赤のLEDが同時に点滅し始めます。

Step4: キャリブレーションが完了した後、青色LEDは点灯し、赤消灯します。
 
    ボードの電源をオフにします。
 
 

-ESCスロットルキャリブレーション-

Step1: DIPスイッチ 1.2.3 をONにします。

Step2: 送信機のスロットルスティックをフルハイにします。

Step3: ボードの電源を入れます。
 
    青と赤のLEDが同時に点滅し始めます。
 
    青色LEDが点灯し、赤は消灯します。
 
    スロットルを最スローにします。
 
    ボードの電源をOFFにします。
 
Step4: DIPスイッチ 1.2.3をモデルタイプにセットします。

    クワッドコプターXは、3のみON
    トライコプターY3は、1のみON
    スポーツスタントモードは、4をON
 
    セットアップ終了。

 
イメージ 1

安心して見られる二回転フリップに挑戦するため、Stick Scalingを160まで上げました。

何とか二回転フリップ出来ましたが、次は170に設定して三回転に挑戦してみたいです。


Hobbyking KK2.0 Stick Scaling 160 7/30
https://www.youtube.com/watch?v=CK7BFjDLJvM


kk2.0の重要なレポートです。
Misc Settingsメニューの LCD Contrastは、0”に設定変更すると液晶表示が消えて元に戻せなくなります。

 
 

 
イメージ 1

ジャイロゲインを変更するメニューか?


イメージ 2

デフォルトは、PGain:40 PLimit20の記憶です。
70まで上げて見ましたがハンチングは出ず安定飛行向上。


Hobbyking KK2.0 設定変更 7/28
https://www.youtube.com/watch?v=uc4FSivZE4w
 
 

 
イメージ 1

ホビキンLCDボードの、AUXを設定して見ました。

プロポ(FF10)AUXチャンネルのCH5にSwCを割り当てました。
KK2.0ボードメニューReceiverTestの、AuxiliaryにてSwCの動作確認をします。
一枚目の画像が、Cスイッチ上の状態です。(上下逆にするには、CH5をリバース)


イメージ 2

Cスイッチ中の状態です。実際に飛ばしても上も中も、余り変化しないのですが良く分かりません。


イメージ 3

Cスイッチ下の状態です。舵を入れると機体は傾いたまま水平に戻りません。
3回転フリップやるには、これですか?落としたくないので挑戦しませんでした。ニャハハ~!
(加速度センサーを無効にするのか?)

追記7/28・・・Stick Scalingを200まで上げ、Cスイッチ下でフリップをやってみました。
恐ろしいほどの高速連続フリップです。回転した回数は早すぎて分かりません。
二度とやりたくないです。


Hobbyking KK2.0 AUXテスト! 7/27
https://www.youtube.com/watch?v=mb78C4lsco0
 
  
 
  

 
イメージ 1

ホビキンLCDボードの設定方法が未だに良く分かりません。

デフォルトの30から90に変更した時は、フリップ速度はもっと早かったのにその他の数値を変更してから
140に上げてもフリップ速度は大して変化ありません。

でも安定感は増し何といってもこのボード、ハンチングを知らないボードです。 ギャハハ!


Hobbyking KK2.0 再調整~~!7/25
https://www.youtube.com/watch?v=sVtrQwO3q9Y


追記7/25・・・画像の数値は、無限大(たぶん9999)に上がる事が解りました。
1300迄は上げて見ましたが飛ばしてはいません。






 

↑このページのトップヘ