紙飛行機で楽しんでます。

ラジコン機を卒業して、紙飛行機を飛ばしてます。 よろしくお願いします。

カテゴリ: Walkera MasterCP

 
イメージ 1

今朝は、MasterCP 復活2日目のテスト飛行です。

復活4本目も無事飛び終えて、やれやれと言ったところですが気になる事が下の画像です。 

イメージ 2

最初箱出しで飛ばした時、赤ランプは点滅状態でしたが現在はつきっぱなしの点灯状態です。
暴走原因は、ひょっとしてこれかな~? なんて勝手に想像してます。
 

Walkera MasterCP 復活2日目~♪ 2012/12/21
https://www.youtube.com/watch?v=r1XkV-sdEHQ

途中、危ない所がありますが暴走ではなく操縦ミスです。にゃはは!

はっは~ジャイロゲインが低過ぎるようです。
 
 
 

 
イメージ 1

初飛行から4本目、水平飛行中暴走しバラバラになってしまった悪ケラMasterCPの復活です。
モーター、アンプ、受信機、以外はすべて部品調達し組み直しました。

暴走した原因がよく分かりませんので先ずは、プロポを7Eから8Sに変更しての再挑戦です。

電池を2本しか準備してませんので5分を2本、今日のところは何ごともなく無事でしたが・・・ 
 

Walkera MasterCP 復活~~♪ 2012/12/19
https://www.youtube.com/watch?v=HyFOu7mzOso
 

 
イメージ 1

MasterCPに積まれているサーボは、簡単にギアカケするようですね~
決してサーボホンを捻らないように・・・ギャハハ!

そんな噂をよく聞きますので純正サーボは諦め、フタバS3114にしました。
同じプラギアだから落とせば壊れるでしょうけど、サーボホンを捻ってもこのサーボは壊れません。ニャハハ!
 
 

 
イメージ 1

ワルケラのニューヘリが散歩の仲間入りしました。

イメージ 2

200クラスと言われてますが思ったより大きいし420g付属電池込と重量感があります。

イメージ 3
スタイルは、なかなか良かんべ~


イメージ 4

一番気になった部分です。モータードライブの性能は如何なものか気になります。
ブラシモーターだから交換作業が必要ですが、ハンダ不要のワンタッチ交換。


Walkera MasterCP 箱出し1本目~~!
https://www.youtube.com/watch?v=rnvgBESoJkQ

飛ばした感想は、小さいわりには450クラスのような落ち着いた感じです。
電池が1本しかないし新品なんでアイドルアップはお預け。 次回が楽しみです・・・・
 

↑このページのトップヘ