紙飛行機で楽しんでます。

ラジコン機を卒業して、紙飛行機を飛ばしてます。 よろしくお願いします。

カテゴリ: RCライトプレーン


イメージ 1

■品番:LP-22 ■コード番号:028220 ■ゴム動力飛行機 ■中級者向 
■全長:約510mm ■全幅:約480mm ■重量:約32.2g ■プロペラサイズ:約210mm 
■高品質レーザーカットバルサ材使用 ■MADE IN JAPAN ■税込価格:¥1,620(本体価格¥1,500)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2017/08/25(金) 気温27度 AM6:00頃の動画です。
RCライトプレーン スパロー 3:02
この機体は、3年前に作った機体ですが何故かブログにアップするのを忘れていました。

今朝、5時に起きて動画を撮ってきました!

今日も、名古屋の気温は35度まで上がりそうです。
みなさん熱中症にはくれぐれもお気を付けください。




 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
xtreme Direct Drive Tail Motor (For Honey Bee FP/CP)
このモーターは、確か3セル対応だと思いますので、2セルでの飛行は
パワー不足で風速2m以上では飛ばせないと思います。

RCライトプレーン ペガサス モーター交換  2分22秒
 
 

 
 
イメージ 1
 
エレベーター付きの機体には、50XCではパワー不足で面白くありません。
ラダーオンリーのペガサスに付けたコスモテック CT1811-2900と入れ替えました。 

RCライトプレーン ミサイルボーイ モーター交換!  2分27秒
 
 

イメージ 1
 
いったんは完成させたミサイルボーイですが、主翼がねじれてしまい
主翼台から作り直しました。
どう見てもミサイルボーイには見えないので、名前をかえなくちゃ!
 
 
イメージ 2
 
モーターはデコパネ機から剥ぎ取った50XC、プロペラ GWS EP-3030。
 
 
イメージ 3
 
バルサと航空ベニヤで自作した主翼台、主翼前後の竹ヒゴをカーボンロット1.8mmに変更。
 
 
イメージ 4
 
ラダーリンケージに、はじめて釣り糸を使用してみました。
 
 
イメージ 5
 

RCライトプレーン ミサイルボーイ 完成~♪   2分53秒
 
飛ばした感想は、やはりパワー不足で面白くありません。
ラダーオンリー機には50XCで丁度良いでしょう。
 
 
 

 
 
イメージ 1
 
ゴム動力機、ライトプレーンのモーターRC化に改造したものゝ
この機体は、主翼上反角を竹ヒゴを曲げて作るタイプです。
 
紙をはって、完成写真までブログアップしたのに
翌日、機体を見てビックリ!
主翼の前と後ろでの上反角が酷く狂ってしまい作り直すことにしました。
 
どうですか! この工作技術は・・・
 
キットのものより1グラム重いですが、まったくグニャグニャ感はありません。
 
 

↑このページのトップヘ