2010年08月02日 RC 今日の散歩 2010.8.2 今朝は、雲なし晴天で真夏がやってきた感じです。 ところで、双子のKING2号が調子狂わせています。 ほとんど同じ機体なのに何で同じように飛んでくれないのかな~~
2010年04月23日 ベルトレス king2 2010/4/23 king2のベルトレス!といっても、シャフトドライブでもなくベルトでもなく ブラシレスモータードライブなんです。 モーター Cosmotech CT1811-2900KV プロペラGWS4040 ジャイロ GWS PG-03 テールモーターアンプ Mystery12A メインモーター EK-0004 3100kv 13T アンプ ALIGN BL-35G Lipo 3S1300mAh 35c
2009年05月22日 KING204はE004に・・・2009/5/22 昨日の墜落で全損状態となった KING204 は、ほとんど04に変身~ヘット周りはぐちゃぐちゃ!ロングテールブームはボキ!キャノピーも穴だらけになってしまった KING204 は復元を諦め手っ取り早くメインシャフトを切断、E004のローターを突っ込んでロングテールブームがないから純正を取り付け KING3 のキャノピーを拝借、完成!残った機体パーツは、KING2 のフレームとスキットだけで、もう KING204とは呼べないからタダのE004 3セル仕様と名称変更しま~す。今日のテスト飛行 2009.05.22 [ 登場機 E004 3S仕様 動画 2分25秒 撮影者 自動追跡カメラ ]
2009年05月19日 King204のブレード 2009/5/19 Xtremeファイバーブレードを、King204 に・・・King204を少しでもE004に近づけるため固定ピッチブレードを付けてテストしてみました。E004は、ヒラーコントロールのみで、ゆったりとした舵です。この機体なら、ベルコントロールも動作しますので、04にベルヒラーを装着したと同じ事に・・・機体データ機体総重量 460g なんでそんなに重いのだ~知りません。ひょっとしたらメインシャフトかな・・・モーター EK5-0004 3100KV。 ピニオンギア 12T。アンプ ハイペリオン 30A こいつが重いです。15Aもあれば十分です。リポ 3セル 1.000mAh 20C 90g。固定ピッチですので、プロポのピッチカーブを50%(0度)のフラットにしています。追記機重460gでは重い感じがするので少し減量・・・やはりメインシャフトが重かった!絶対曲る事のない貴重なシャフトですが、純正の空洞シャフトに交換して、-7g。アンプを20Aの安物に交換して、-9g。ローターグリップを King2純正に交換、これは殆ど変わりません。結果、機体総重量 445g(はり式キッチン秤ですので正確ではない)となりました。今日のテスト飛行 2009.05.19 [ 登場機 キング204 動画 3分26秒 撮影者 自動追跡カメラ ]
2008年08月05日 KING204にも垂直尾翼! 2008/8/5 Esky King204にも垂直尾翼を付けてみました。[飛行画像は、100均三脚10秒タイマー]やはり高速飛行での直進性がとてもいい感じです。フィンの無い時の、横向き飛行が解消されるようです。ピルエット速度は落ちますが、この機体は3セルだから高速連続ピルエットをやりますとテールモーターに負担が掛かりますから余りやらない方が良いでしょう。フィンのデザインも少し良くなったでしょうか?