紙飛行機で楽しんでます。

ラジコン機を卒業して、紙飛行機を飛ばしてます。 よろしくお願いします。

カテゴリ: T-REX 100S

 
イメージ 1

やっと来ました~これでまた散歩できるぞ~~!
 
 

   
イメージ 1

T-REX 100S のプロポに AFHDSと書かれているのに気付き

以前ホビキンから間違えて買ってしまった受信機が確か、AFHDS方式だったような

早速、テストしてみました。 やっぱりうごきました~~!



 
 

   
イメージ 1

さすが度重なる墜落で羽がぶっ飛びました~~!

予備を準備してませんのでしばらく散歩はお預けで~す。



 
 

   
イメージ 1

T-REX100Sの電波到達距離は最初20m位でしたが、どうも電源の順序を間違えていたようです。

最初ヘリ本体へ電池を差込、次にプロポの電源を入れるようです。

今日の飛行では20m以上離れてもノーコンにはなりませんでした。

電波到達距離を再度テストしたところ40mまでは確実に動作してました。



 
 

   
イメージ 1

発売当時から気になってた T-REX 100Sをひょんな事から手にすることが出来ました。

屋内では2~3分飛ばして見ましたが、屋外でも飛ばす事が可能なのか試して見ることに・・・


最初に気付いた事は、スロットル操作を行う度、浮きかける寸前まで

エルロンサーボがフル右舵になってしまいます。

一気に回転を上げ浮上させれば問題ないのですが、静かに浮上させようとすると

機体は当然右に走ってしまいます。 たまたまハズレなのか欠陥なのかはわかりませんが・・・


電波の到達距離は20m位で (これもハズレなのかはわかりません) やはり屋内専用機のようです。

これだけ微弱電波にしないと電波法に触れてしまうのでしょうか?


飛ばす難易度は、さすがシングルローターなんで同軸反転機のようには飛びません。

今飛ばしている T-REX450より難しいような気がしました。



 
 

↑このページのトップヘ